心葉のこの話

いい話

S振りソーナンス

f:id:SakuraSaberPoke:20160813083434g:plain

種族値:190-33-58-33-58-33 計405

調整:271(46)-x-121(252)-x-78-80(212)

性格:ずぶとい 特性:かげふみ

持ち物:ゴツゴツメットetc...

技構成:みちづれ アンコール カウンター ミラーコート

 

前期 (S16)でいくらか増えていたからといって

今期多いままということもないだろうが、

一応こんなクチート対策もいるんだよ

ということでひとつ

*まぁS16最終1位のクチート

このソーナンスよりS実数値10も上なんですが

一時期流行っていたS振りソーナンスを元に

そこからもっと速さを求めた調整

オボンのみやH(もしくはD)に振る努力値

捨てたことで本来よりだいぶ柔くなったものの

だいたいのマリルリクチートといった

アタッカーをカモれるようになった

80まで振ればまず抜かれない(なお*)

 

H-B

 

vs172メガクチート

はたきおとす(道具あり)   208~246(76.7%~90.7%)

(道具なし)   140~166(51.6%~61.2%)

じゃれつく   144〜171(53.1%~63%)

ふいうち   172~204(63.4%~75.2%)

 

vs112マリルリ

はたきおとす(道具あり)   136~162(50.1%~59.7%)

(道具なし)   90~108(33.2%~39.8%)

じゃれつく   94~112(34.6%~41.3%)

アクアジェット   42~51(15.4%~18.8%)

A6↑アクアジェット   168~198(61.9%~73%)

 

vs200ガブリアス

げきりん   112~133(41.3~49%)

 

H-D

 

vs眼鏡ニンフィア

ハイパーボイス   226~267(83.3~98.5)

 

対面からならクチートマリルリにはほぼ勝て、

後出しでもカウンターから入ることで

殴ってきた場合はそのまま処理、

先制技or積み技できた場合は次のターンに

先攻アンコールで縛ることができ、

優位に立ち回ることが可能

S実数値80まであればまず役割対象に

抜かれることはそうそうないが、

100%いないわけではないので、

そこは注意したい

耐久にがっつり振ったソーナンス

当然強く、どちらを選んでも

一長一短あると思うのでお好みで

クチートがどうしても重い人なんかは

このS振りソーナンスを入れてみては

いかがでしょうか?