この調整には問題がある!

ぐだぐだ綴るよ

オフの思い出

かみやんさんに便乗
オフ出始めてから横のつながりが増え、
いいこと多かった印象があるので、
悩んでる人はとりあえず1つ出てみるのも
面白いと思います。

初めてのオフ
第31回シングル厨の集いオフ
ガチガチに緊張してたら隣に座った
ライカさんが話しかけてくれて和らいだ。
全敗だけは避けたい…!と思っていたら
奇跡的に予選を抜けれてすごく嬉しかった。
なお2次予選落ち。
ちょくるさんやたちばなさんと知り合い、
後々オフに出させて頂くことにも繋がった。
1次予選6-2抜け、2次予選2-3落ち

2回目のオフ
第33回シングル厨の集いオフ
しーまさんと話したり、
ガガガさんに通話誘われたのがたしかこの時。
同じブロックに自分ですら名前を知ってる
ショコラティさんがいて震えていた。
5-1から3連敗して予選落ちorz
1次予選5-4落ち

3回目のオフ
第1回ちょくオフ
まどめいぼブロックに放り込まれ
おそらく息をしてなかった。
今後この時以上に強者犇めくブロックに
入ることはないと思う。思いたい。
発寒厨さんの名前長くないですか?
予選4-3落ち(3竦み直対全負け)

4回目のオフ
第2回ちょくオフ
試しにガルーラ使ってみたら、
あまりのセンスのなさに初負け越し。
強いポケモンを強く使える人が強いので
いつかはそうなりたいと思った。
予選2-7落ち

5回目のオフ
第2回めーぽけオフ
過去の栄光。
ポケモンやってて一番輝いてた。
6世代の頃は頑なにラグウルガマンダを
使い続けていたので、その最後にその構築で
優勝できたことの嬉しさといったら……
7世代でもいつかはしてみたい。
予選5-1抜け、優勝

6回目のオフ
第2回へべれけオフ
お酒を飲みながらポケモンをするのは
新鮮でなかなか楽しかった。
徹夜で行ったので半分寝てました🙇
予選3-1落ち

7回目のオフ
第4回背伸びオフ
初遠征。
鈍行で7時間くらいかけて名古屋に行き、
現地のフォロワーさんに急遽泊めてもらって、
オフ→飲み→カラオケと経て帰宅した。
東海ポケ勢を生で目にすることができて、
「実在したのか…!」となった。
予選4-3抜け、トナメ1落ち

8回目のオフ
Harvest7th
ブロック名がややこしくて笑ってた。
(ゴリラ、ゴソラ、ゴリウ、ゴリワ)
他の対戦オフより雰囲気が柔らかくて、
楽しんで参加できた記憶がある。
予選5-4落ち

9回目のオフ
第15回キツネの社オフ
初めてのスイスドロー形式。
大きいオフなだけあり遠征勢が結構多く、
いろんな人と話せて楽しかった。
負け越してしまったのが悔しい。
予選4-5落ち

f:id:SakuraSaberPoke:20171116192001j:image

かわいい

10回目のオフ
第3回真皇杯関東予
Adamsさんの隠れファンなので
前日の夜にガラクタ構築製造所を読み漁って
参考にしてPTを組み予選を抜けるも
大舞台はやはり甘くなかった。
予選5-3抜け、トナメ1落ち

11回目のオフ
第3回真皇杯ラストチャレンジ
雨構築を貰い、意気揚々と乗り込むも
悲惨な結果となってしまった……
むかさんに「わだーださんの友達ですか?」
と聞いた覚えがある。
予選3-3落ち

12回目のオフ
第34回シングル厨の集いオフ
33回の後にウメブラと合同で一度
開催されていたはずなのだがノーカウント?
にされているのか…と思った記憶が。
これが伝説の5人ブロック2-2で5竦み
じゃんけん全負け最下位のオフです。
あと1勝出来なかった自分が悪い。
予選2-2落ち

13回目のオフ
RAGE Shadowverse Wonderland Dreams 東京1
ポケモン以外のオフ。
意地でもドロップアウトしたくなかったので
ガガガさんに「それやめてよくね?」って
LINEで言われながらも彼を待たせて
最後まで足掻いた。
DAY11-4落ち

14回目のオフ
第1回かみやん祭り
2回目となる遠征。
楽園さんに教わり夜行バスやホテルを予約し、
しーまさんと一緒に行って前日入り、
現地でカラーさんと合流して観光した。
ホテルで踊り狂うカラーさんを放置して
どうしても使いたかったミミロ入りを考えていた。
生もぐらちゃんで少しテンション上がった。
予選6-3抜け、トナメ1落ち

15回目のオフ
RAGE Shadowverse Starforged Legends東日本10月予選
ロイヤルが強いうちに出たかったので10月に。
かみやんさんから最強のドラゴンももらい、
(エーテルが足りず試運転なし)
リベンジのつもりで挑んだ。
7戦中6戦で先攻を引き、
俺明日死ぬんちゃうか…?と思っていたら
寝坊で死んだ。
それなりに自信があったので悲しかった。
結果報告で並んでいたら通りすがりの
ガガガさんに肩を叩かれた。

DAY13-0抜け(2-0,2-1,*2-1)
DAY2寝坊リーサル
*3戦目途中で相手の回線が切れジャッジキル



これだけ出てるのに忘れてしまうのは
もったいないな〜と思いメモ。
既に抜けていたらすみません。
気づき次第書き直しますm(_ _)m