心葉のこの話

いい話

Only1Battle -JURASSIC WORLD- 使用構築

お疲れ様です。

 

掲題の件に関しまして、

使用構築と結果の方を

ご報告させていただきます。

 

f:id:SakuraSaberPoke:20200705013221j:image

 

 

 

今回から新しく解禁された

キョダイマックスポケモンカビゴン

最強技を手に入れたバチンウニの2匹を

使いたいというところからスタートしました。

 

この2匹が素のS実数値が5であることから

無難にトリルが併せやすいのではないかと思い

安定してトリルができ、行動保証のある

ルームサービスミミッキュを採用。

ミミッキュ、トリルのどちらとも相性がいい

ジュースコータスを雑に採用し、

通話をしながら試運転していたところ

せっかくだから好きなポケモンを使いたいよね

みたいな流れになり(好きなのは進化形だけど)

渋々輝石メラルバが参戦。

あえてSを落とさずとも大方がS6以上は

揃えてくると踏んで下降補正をかけなかった為

追い風軸もあったほうがいいかな?という点と

ダイマしても脱出は発動するという情報を受け

なんでもできそうなエルフーンが入ってきて

今回の構築が完成しました。

 

 

 

【個体詳細】

 

f:id:SakuraSaberPoke:20200705021653j:image

しんかのきせき むしのしらせ

てれや 12-7-6-6-6-6

 

解禁おめでとうございます!

(ありがとうございます!)

使ってみた印象としては、

相手次第ではまあまあ戦えるなっていうこと、

攻守ともに相手にダイマックスを切られると

ちょっと対応しづらいポケモンかなと…。

火力上がる系の積み技が欲しい……

ダイサンダーで欠伸や眠粉を防げるは偉い。

チョンチーにわざとダイサンダーを撃って

吸血の回復量をあげるスーパープレーをしたり

選出が間に合わなくて初手で鉢合わせた

コータスをなぜか突破したりしていた。

※両試合共に負けました

 

 

f:id:SakuraSaberPoke:20200705021758j:image

だっしゅつボタン いたずらごころ

てれや 12-6-7-6-6-7

 

Lv.1だと耐久がなく、想像より使い辛かった。

黒い鉄球等を持たせたほうが強かったかも。

自然の力、すり替えまではすんなり決まり、

味方が上から殴るための追い風と、

このままでは悪タイプに何もできないので

一致で撃てるムンフォを選択した。

置き土産を入れたくて直前まで悩んでいたが

技よりは持ち物について考えるべきだった。

自然の力で先制攻撃できるのは無難に偉い。

 

 

f:id:SakuraSaberPoke:20200705021844j:image

きあいのタスキ エレキメイカ

てれや 12-7-7-7-7-5

 

ライボルで全てを破壊するウニ。

目に見えてやばすぎてみんな対策していた。

(チョンチーとかカラカラとかサルノリ?とか)

当初はエレキシードにする予定だったが

襷が余ってるのもったいないお化けが出てきて

大会直前に襷にされてしまった。

雑に使ってもなにかしらしてくれる。

 

 

f:id:SakuraSaberPoke:20200705021920j:image

オレンのみ あついしぼう

がんばりや 14-7-6-6-7-5

 

多いと思っていたキョダイラプラスへの回答。

さほど仮想的には当たらなかったが

ダイマ時HPが21もあるので当然強い。

厚い脂肪でコータスや氷に強めなのもグッド。

直前までギガインパクトだったが

鬼火に怯えて空元気へと変更。

鬼火を喰らいがちなポケモンであり、

実際やけど空元気を撃つ機会もあったが

正直どっちが正解なのからわからない。

当たらなくても勝てない局面だったけど

ラプラスのつのドリル1発で沈めてきた

まぐなむ。さんは絶対に許しません。

 

 

f:id:SakuraSaberPoke:20200705022045j:image

きのみジュース ひでり

てれや 12-7-8-7-6-5

 

大戦犯スマッシュブラザーズ

きのみジュースが残った状態で

トゲデマルに4戦4敗。

今時○阪神タイガースとか

某ホ。ンタの球団でももう少し勝てる。

ほっぺすりすりが最強だよ。

もう2度とこのポケモン使いません。

 

 

f:id:SakuraSaberPoke:20200705022142j:image

ルームサービス ばけのかわ

がんばりや 12-7-6-6-7-7

 

なにしても強いから変なことさせたくなる。

必要最低限の仕事ができ、

放置されても腐ることが少ない良ポケ。

俺もこれだけ仕事ができたらなぁと…

思いません、働きたくないです。

ヤミラミもそうだが、カスタマイズ性能が

高すぎて正直相手にしたくない。

 

 

 

 

 

 

といった構築でした。

結果は冒頭の画像にもありますが

10勝8敗のレート1525、39人中13位でした。

前回が1500を下回ってしまっていたので

まだよかったなぁという気持ちです。

優勝して気持ちよく誕生日を迎えたかった()

毎度毎度気持ちだけは優勝できているので

次回大会こそは結果で優勝できるように

まずは普通のシングルから頑張ります。

 

なにはともあれ

運営さん、参加者の方々お疲れ様でした。

また次の機会があればよろしくお願いします!

 

 

 

以上となります。

 

お忙しいところ恐れ入りますが、

ご確認の程よろしくお願い致します。

 

心葉

 

 

 

 

 

P.S.

ここまで読んでLv.1バトルとはなんぞや?

と気になった人はぜひ以下のリンクをば

https://t.co/Ob8wsKvRvf

 

あと心葉さん誕生日おめでとうございます!

(ありがとうございます!)