心葉のこの話

いい話

【SM】ステロキリキザン

f:id:SakuraSaberPoke:20171031035847g:plain

種族値:65-125-100-60-70-70 計490

調整:141(4)-177(252)-120-*-90-134(252)

性格:ようき 特性:まけんき

持ち物:きあいのタスキ

技構成:ステルスロック/ちょうはつ/がんせきふうじ/はたきおとす

 

吠えるのないステロガブをマンダの起点にされている時に思い付いた型。

特性まけんきにより威嚇で止まらないステロ撒き。

陽気にした弊害でH振りランドが岩封叩きで乱数になったりしているが、

意地にしても岩封アイへでコケコを落とせず、

そもそも岩封1回では抜けないため最速推奨。

挑発・叩きはアイへ・不意辺りと好みで選択。

挑発があるとカグヤナットやカバルドン

エアームド等に対して仕事ができたり、

裏の起点にしやすかったりする。

ラグラージと違って他のステロ撒きに弱いステロ撒きではあるが、

ウルガマンダやリザYに対して役割が持てる点は偉いと思った。

こご風ヘドウェのようなアタッカーメガゲンとの相性が特によかった。

 

何か質問等ありましたらTwitter:konoha_c135までよろしくお願いします